2016年10月11日

2016年9月美術展鑑賞記録

2016年9月に鑑賞した美術展は以下の通り。
俺たちの国芳 わたしの国貞@名古屋ボストン美術館

細々と美術鑑賞生活を再開しつつあります。
見逃してしまった美術展が多いのも残念ですけれども。
何とか以前のように美術を楽しみたいと思います。
「俺たちの国芳 わたしの国貞」は題名通りに浮世絵の美術展。
大好きな歌川国芳の作品を中心に堪能してきました。
前半に武者絵や妖怪絵が多かったので,最初から大興奮。
御蔭で後半はやや低調な気がしてしまったのは残念です。
歌舞伎に興味にないので役者絵はあまり面白くないのですよね。
それでもその色彩美には驚嘆させられてしまうのですけれども。
posted by 森山樹 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 美術鑑賞記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177222790
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック